SSブログ

北海道モッツァレラとアボカドのジェノベーゼ [へなちょこレビュー]

新年を迎えて早くも2か月経過、時間に追われまくってます。
音楽に向き合うひとときがほんとに貴重になってきた。(-_-;)


P1_G6391913W.jpg

BLOOD / RHYE
ライの2作目。デビュー作は衝撃的だったね。
マイケル・ミロシュのまるで女性的な歌声に、
以前は無かった生バンドのアンサンブル。
耽美であるのは変わりないが、厚みが格段に増してきた。
本格派の一歩手前まできた、化けるのもそう遠くない。
疲れているとさ、これが余計に印象に残るわけです。


P1_G6388725W.jpg

Wrong Creatures / Black Rebel Motorcycle Club
ブラック・レベル・モーターサイクル・クラブ 5年振りの力作。
ちょっと丸くはなったけど、何年経っても変わらない暗黒サイケデリアの雄。
重厚ながら歌声は澄みきっているので、ほかとは若干違うのです。
聴き取り易く明るくも感じてしまう曲調は嗅覚がすぐれている証拠。
こういったバンドは高齢化してるよね。
もはやあたしと同世代しかいないってやばくない。
絶滅する前にもう一回ライブにありつけたいです。


P1_G7289291W.jpg

MTV Unplugged / Florence & The Machine
中古の輸入盤を500円で購入、DVDがお目当て。
ちょっと昔の(2012年の)映像だけどいいわねぇ。
フローレンス姉さんの容姿と圧巻の歌唱力。
初々しくもあり堂々とした佇まいに惚れてしまう。
ゲームはやらないし、お笑いやスポーツ(野球)もあまり見なくなって、
うちのテレビは受信機と言うより映像モニターとしての存在。
いよいよパソコンを最新に買い替えてテレビ捨てちまうか。


DVC00615.JPG

北海道モッツァレラとアボカドのジェノベーゼ
牛久のポポラマーマで半額の日(459)。
ジェノベーゼというものを初めて食べまして、
ふ~ん、こんなもんなんだというのが正直な感想。
モッツァレラは旨かったけど、トマトやアボガドで味が薄く感じちゃった。
まぁ、当たり外れはあるよね。(^^ゞ
肉や魚介が入っていないので、ヘルシーさが売りなのかな。
生パスタの食感がラーメンの中太麺に似ているかしら?
たまに食べたくなるの、新しいメニューがあったらまた寄ってみよ。



nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。