SSブログ

ギュウスジカレー @月出里 [茨城定食巡り]

DVC00602.JPG

牛久6号線の和定食屋、月出里(すだち)さんで休日ランチ。
焼き魚や生姜焼きの中に、ギュウスジカレーがあった(700)。
メニューはちょっとづつ変わっているようです。当たり前か。
おっ、注文したカレーはアツアツの鉄鍋で本格的。
サラダ、らっきょと福神漬け、豚汁、ご飯はお替り無料、コーヒー。
うん、メイン以外は他の定食と同じ配列だな。
ご飯とカレールーが別で、んん?と予想外だったのだが、
スープのようにサラッとしていて、この方が食べやすいか。
肝心の辛さは市販の中辛レベル、水なしでも飲める。
具材は大きなジャガイモ、人参、玉ねぎ、お肉。
ゴロっとした無骨な野菜とスジ肉独特の食感。
それから豚汁も根菜やおイモがたっぷりで、おふくろの味。
定食屋のカレーは食欲を加速させる組み合わせ。
もっちりしたどんぶり飯もスムーズに減っていく。
これ大当たりでした。うまかった。ご馳走さま。(^.^)

四月より 孤独のグルメ season 7 ですって。
テレビ捨てるって書いたけど撤回。
バッテリーが死んだノートパソコンは限界の限界まで頑張ってもらう。
あと、上原(YG)も応援しないとな。


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。