SSブログ

白身魚のバター焼き定食 @ランチハウス ミトヤ [定食巡り]

DVC00672.JPG

池袋の洋定食屋、ランチハウス ミトヤさんでランチ。
最初に行ったお店が満員でこちらに避難。
かなり昔に何度か通ったことがある。焼肉とかクリームコロッケとか。

白身魚のバター焼き定食(750)をいただきました。
ご飯、豚汁、キャベツの千切り、トマト、カレー風味のパスタ。
白身魚はなんだろう?正体不明ですが、やわらかフワフワの食感。
そのまま食べてバターの塩味、タルタルソースにつけてこってり濃厚。
さっぱりそうに見えてもご飯が進むという仕掛けでした。
うん、このタルタルうまい、けどね?こんなもんだったっけ。
昔の記憶が美化されていたのかも、、お店の雰囲気といい、、学食みたいだ。
腹減ってりゃなんでもおいしくなっちゃうのね。
ご飯大盛り無料で通し営業だから空腹になった時の味方。という自論。



nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。