SSブログ

INTERPOL @ マイナビBLITZ赤坂 [Live 2017~2018]

INTERPOL "Turn on the Bright Lights special show" (2018/11/06)

インターポールの来日公演。
サマソニ2007 以来、単独公演は初めてです。
奇しくもフラテリスと同じタイミング。とっても楽しみにしてました。

デビュー作『ターン・オン・ザ・ブライト・ライツ』の再現ライヴに加え 、
4年振りの新曲を含むベストヒットセットの二部構成。
会場は赤い照明に照らされて、アルバムのジャケットみたい。
ヴォーカル、ギター、ドラムのバンドメンバーと、キーボードとベースのサポート。
その中でベースとドラムの低音隊が暗躍する。貫禄充分。
サイケデリックでもなく、轟音でもなく、武骨なサウンドが広がっていく。
それにこれまたクールな低音ボイス。ふらふら揺れて、いぶし銀のような美しさ。
低音の奥行きとハーモニーに高揚する、ギターはある意味脇役に近いかも。
デビューアルバムって特別な思いがあるよね。時が経って違った表情が垣間見れた。
それにしてもかっこよかった。ビシッとさ、スーツが似合うべさ。

DVC00810.JPG



nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。