SSブログ

The Fratellis @ WWW X [Live 2017~2018]

The Fratellis JAPAN TOUR 2018 (2018/10/31)

フラテリスの来日公演。
5th アルバム In Your Own Sweet Time が良かったので、、、
サマソニ2007 以来、単独公演は初めての参加です。

活動休止が嘘みたいだ。
昔は髪フサフサボサボサだったのが今じゃすっきりと男前。
なんか知らんけど、このバンドには親近感に近いものがあって感慨深い。
長く空いた年月で感傷的にもなりますよね。

が、いざ始まったらそんなことは瞬時に消えた。
出だしからライヴの盛り上がりは凄かった。
ジョンのセクシーな決めポーズと歌声、
イケイケなバリーのベース、ミンスの怒涛なドラム。
サポートのキーボードもいるのだが、フラテリ3人の連携が絶妙の域。
新譜と1st アルバムが1/3ずつ、残り1/3が他の旧作群といったセットリスト。
ポップでパンキッシュ、それにカントリーとブルース。バラードは1,2曲だったか。
1st と5th は地続きでつながっていて、メロディの魅力は倍増する。
限られた時間内にこれでもかって楽曲をねじ込んで、
息つく間のないたのしいLIVE だった。
いよいよ熟成、充実期だと思う。どうか末永く。

DVC00799.JPG



nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

猫毬

Chelsea Dagger??^^;詳しくなくて、、
題名も綴りも自信ないんですが、、良い感じでした^^
けっこう前だった気がするけど^^;
by 猫毬 (2018-11-04 18:23) 

りあむ

デビューアルバムに収録されてますね。
本公演でもやってくれました。!(^^)!
by りあむ (2018-11-06 12:09) 

あゆこ

デビューアルバムしか聞いたことがないのですが、こんなに熱く活動し続けているとは!
アルバムひっぱり出して聞いてみよう[わーい(嬉しい顔)]

渋谷のここのホールは管理会社がいいから音響もいいって話です。
by あゆこ (2018-12-22 04:54) 

りあむ

言われてみれば最新の機材が揃っていたような。
初めて来たときはWWW とWWW X を間違えてしまいました。入口が見当たらなかった。(^_^;)
フラテリスは昔と違った魅力を感じてます。
by りあむ (2018-12-22 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。