SSブログ

ポーク生姜焼肉・ミニハンバーグ @コーヒー&レスト ユーモア [茨城定食巡り]

DVC00815.JPG

牛久の、喫茶店ユーモアさんでランチ。
片道徒歩30分、、、っと運動不足を何とかせねば。(-_-;)
「ポーク生姜焼肉・ミニハンバーグ」をいただきました(ライススープコーヒー900)。

ポーク生姜焼きは、チンゲン菜、人参、タマネギたっぷり。
どちらかというと豚さんよりも野菜が目立つ。
野菜の甘さが出て、思ったよりもあっさり目で食べやすい。
ミニハンバーグは通常の半分サイズ。
ハンバーグが売りなようなので、他の定番メニューにも付いてきます。
こちらもサラダがちゃんとついていて、名前のわりにヘルシー。
自家製ソースがたっぷりかかってライスとよく合いますね。
おかずの量に合わせたらライスは大盛りの方がバランスが取れるかも。
どんぶり山盛りってわけじゃないから、恐れることはありません。
歳を重ねてから、ごはんものが好きになるっていう意外な展開。
最後はコーヒーをブラックで温まる。口に残る香りが好き。
なぜだかお店で飲むコーヒーは美味しく感じるね。ご馳走さま。


一応音楽の話も。
2019年のサマーソニックは3日間開催なんだとか。
2020年は東京オリンピックのため開催不可能らしい。
そういうのもあって、ウ~ン、行けるうちに行ってみるべきか。
深夜枠ってあんのかな?そこが気になる。



nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。