SSブログ

2色2枚もりそば @嵯峨谷 渋谷店 [定食巡り]

DVC00866.JPG

無性におそばが食べたくなったので、嵯峨谷 渋谷店さんへ寄り道。
つゆ2種類の2色2枚もりそば(570)をいただきました。
立ち食いチェーン店でお手頃、ちゃんとした十割蕎麦です。
十割のため太麺、しっかりとした食感、そんでツルっとしてる。
いつもは蕎麦に山葵のっけるのが好きなんだけど、ゴマダレも面白い。
初めて食べたゴマタレはまさにゴマそのもの、蕎麦の風味よりも強烈。
七味入れたり、無料のワカメ加えたり、2枚目も美味しい。
最後に蕎麦湯で〆。もりそば2枚あればお腹も一杯。ご馳走さま。

ちなみにプレモル160円也。いま節酒中なのでビールは我慢我慢。
が、隣りのオッチャンがガッツリ飲んで、チョイ飲みどころか、まさにせんべろ。
家の近所にあったら毎週通っちゃいそう。(^^ゞ


深夜ドラマ、きのう何食べた?がとっても面白い。
原作は完全にスルーしてました、その魅力に気づかなかったなぁ。
内野聖陽のちょっとしたしぐさや、セリフの掛け合い、とか。
あれくらい料理できると胃袋掴まれちゃうね。
たまに自炊するけども、、、果たしてあのレベルまでやれるだろうか?
先ずはよく切れる包丁買わないとね。

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。