SSブログ

ポークタンシチューとクリームコロッケ @クックdeアムール [茨城定食巡り]

DVC00868.JPG

家から歩いて通える唯一の洋食店、クックdeアムールさんでランチ。
今回の日替わりは、「ポークタンシチューとクリームコロッケ」
行くたびにちゃんと日々替っているね(スープサラダライス/880)。

お肉の豚タンはナイフでそっと切れるやわらかさ、独特の食感。
黒っぽいシチューはほんのり苦みの効いた大人の味わい。
ちょっと苦みとコクのあるソースを使うのがココの特徴なのかしら。
クリームコロッケはレギュラーメニューにも掲載されていて、
いつか食べてみたいと思っていた。グットタイミングです。
そとはサクッと、なかは身がタップリ、クリーミーで甘い。何個でもいけそう。
サラダやスープ、ミックスベジタブルやポテトはいつも通りなんだけど、
豊富な種類が良いのよ、色々あると口直しができるし、食べ応えがあります。
美味しかった。安定のクオリティでした。ご馳走さま。

次から次へとお客さんがやってきて、常に満員に近い状態。
サッと食べて直ぐに出ました、なんだろこの人気ぶり?
そのうち行列になりかねないな。それはちょっと困るのだが。(^^ゞ
新規開拓しつつも、自宅周辺の外飯はだいたい決まってきたかな。
今後も定期的にお世話になりそう。


追記
映画 「この世界の片隅に」 をTVでみました。
何気なくチャンネルを変えただけなのに、、、
そのまま見続けて、、、お酒も飲んでて、、、泣きそう。
最近のアニメ映画はおじさんには不向きと思ったんですが、、、
思ってたのと違う、画風と異なり緊張感もあって、傑作じゃないですかね。
録画しとけばよかったね。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

Speakeasy

『この世界の片隅に』は公開時に劇場で観て大変感銘を受けました。深刻な内容なのに、全編ほのぼのした笑いで包まれている事に共感しました。のんの声も良かったし・・・今年の12月には、30分の新作カットを加えた長尺版『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』が公開を控えています。

by Speakeasy (2019-08-12 09:06) 

りあむ

Speakeasy さん今晩は。
のんさんの喋りっぱなしだったセリフは違和感なかったし、
挿入歌も世界観が一体となって素敵でした。
長尺版も見てみたいですね。(^.^)
by りあむ (2019-08-13 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。