SSブログ

最近聴いてみたCDとか 2019/08 [へなちょこレビュー]

今夏、この暑さ、カラダが慣れぬ。太陽が恐ろしい、沈むまで待つ生活。


4580211853290.jpg
ANIMA / Thom Yorke
トム氏のソロ作品は馴染むのに時間が掛かることもあるのですが、
今回は取っ付きやすいサウンド・メロディですね。
快いビートは職人芸、丁度いい暗さ、中毒性たっぷりな一枚。
サントラ扱いはもったいない。


4580211853214.jpg
I Am Easy To Find / The National
前作 Sleep Well Beast の延長戦ではなさそう。
女性ヴォーカルの参加で若返った。見事に生まれ変わった。
あれ以上枯れたらしぼんでしまいそうだったし。
インディロックのアンチエイジングでした、美メロですわぁ。


888072067356.jpg
MassEducation / St.Vincent (2018)
「マスセダクション」のリメイク版「マスエデュケーション」。
ピアノ一台と綺麗な声が印象的。まさに弾き語り。
リメイクというより新作のような輝きがある。
2枚を聴き比べたりしてます。


DVC00912.JPG
ヴァンパイアウィークエンドのCD特典プレゼントに応募して、
ファーザー・オブ・ザ・ブライドの告知ポスターが当選。
実のところ目玉グッズのサイン入りTシャツはパスして、ポスターにしました。(^_^;)
ハガキは当たるね。誰も送らないんだろうね。
何処の部屋に貼ろうかねぇ?ポスターだらけになってきたよ。



nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。