SSブログ

さばサンド @ハピリィマルシェ [茨城定食巡り]

DVC00908.JPG

牛久市役所そばのカフェ、ハピリィマルシェさんでランチ。
さばサンドをいただきました。スープとサラダが付いて700円(税抜)。

実を言うと、さばサンド初めて食べました。
さばの半身がドド~ン、トマトとオニオンスライスetc、をしっかりしたバンズで挟む。
シートでくるんでガブっといく、、、
ちょっと食べづらいけど、、、おおおぅ結構うまいわ。
思ったよりも違和感なく、青魚の匂いも気にならない、トマトが中和してくれる感じ。
そういえば、ツナサンドってあるわね、パンと魚は当たり前なんだ。
オニオンスープと生サラダは塩分控えめ優しい味わい、ちいさくてもあると嬉しいね。
おかげでしっかりとしたボリュームになりました。ご馳走さま。

ランチメニューはどれも700円前後。
さらにドリンクやデザートをつけても1000円ちょっとの計算。
店内はゆったりくつろげそうだから、追加オーダーしてもよさそう。
ここは以前ハモナカフェがあった場所(Produced by きりの木農園、とある)。
すこやか食堂も閉店しちゃったしね、なにとぞ頑張ってもらいたい。



・・・話変わるけど、ふるさと納税の返礼品が届きました。
とうとう除外となった泉佐野市のお米とドリップコーヒーです。返礼率は50%でした。
お酒は家にあるとあるだけ飲んでしまうので止めときました。
まぁ厳しい意見はあるよね、ゴメンネ、けれど住んでる町に納付しないのは同じこと
だと思います、消費税あがるし、年々珈琲は値上がりするし、お米好きだし。
少しでも家計が助かるのはありがたいです。朝のコーヒーうまかったよ。
以上どうでもいい、すこし逸脱した日常でした。(^_^;)


nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。