SSブログ

ナポリタン・ミニハンバーグ添え ミニカレーライス付@コーヒー&レスト ユーモア [茨城定食巡り]

DVC00890.JPG

牛久の、喫茶店ユーモアさんで遅めのランチ。
お目当ての日替わりランチ(チキン南蛮だったっけ?)は売り切れちゃって、
それじゃぁ まだ食べていないナポリタンをいただきました。

ナポリタン・ミニハンバーグ添え ミニカレーライス付(スープコーヒー900)

ナポリタン、ハンバーグ、カレー、喫茶店の定番が揃った、よくばりセット。
ナポリタンは、ベーコンニンジンタマネギピーマンマッシュルーム、、、と具材たっぷり。
パスタは細麺でマイルドな味付け。ナポリタン自体久しぶりで懐かしい気分。
パルメザンチーズ掛けたり、タバスコ掛けたり、自分好みに仕上げて喰う。
カレーはルーたっぷりと思いきや、おにぎりほどのライスに塗ってあっただけ。
ここのカレー、独特の甘みがあって好きなんだけどな、想像と違った。(^^ゞ
でもカレー味ご飯とミニハンバーグは相性が良かったね。
脂がのった炭水化物だらけなのが気になるところではありますが、、、
美味しくいただきました、お腹一杯、ご馳走さま。
アイスコーヒーはちょっと苦みが効いて、一気にすっきり爽快。
やっぱり食後のコーヒーうまいよね。

・・・なんだかんだでちょくちょく来てる。
古風だけどね、気兼ねなくゆったりできる雰囲気。
おじさんにはおじさんなりの躊躇がある。
新しければ良いってもんでもないの。日替わりはまた今度。



かわって野球の話。
ジャイアンツが5年振りにペナントレースを制覇。やっぱりうれしい。
でも優勝の瞬間を地上波では放送されませんでした。休日なのに。
ラグビー>大相撲>>>巨人。
ラグビー面白いけどさ、WC見てるけどさ、プロ野球も見捨てないで。
クライマックスシリーズがあろうとリーグ優勝の価値は変わらないはず。
巨人全く人気ないよなって再確認。(^^ゞ



nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。