SSブログ

かつ丼 @瑞兆 [定食巡り]

DVC00943.JPG

渋谷のかつどん屋 瑞兆(ずいちょう)さんで腹ごしらえ。

メニューはかつ丼(1000)とビールだけ(500)。
着席後はご飯の量(大並小)を選択するのみでスタンバイ。

先に香の物とお椀。ダイコンのお漬物、にゅうめんのお吸い物。
どんぶりはしばらく待ってやって来た。
出汁やタマネギ、卵でとじていないタイプのかつ丼。
見た目は茶色いソース。だけど違った、出汁が効いた和風タレ。
タレがコロモに染み込んで、口の中で肉汁と混ざり合って、美味しい。
下ごしらえにお肉を叩く様子が覗けました。
一切れ分は小さいけどやわらかで、サクサク感が残っている。
薄焼きの玉子も、ご飯がベチャッとならず食べやすい。
・・・やっぱり大盛りでもよかったなぁ。瞬く間に消えた。ご馳走さま。



今回は野球の話。
ラグビーに沸き続ける裏側で開催された日本シリーズは、、、
ホークスの4連勝&優勝おめでとう。
・・・あっさり終わっちゃった。(-_-;)
あたしのジャイアンツは全く以てうまくいかなかった。<(`^´)>
結果、このオフもFA選手をジャッカルするのかな?


nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。