SSブログ

学生ラーメン @ラーメン喜楽 [茨城定食巡り]

DVC00904.JPG

前回から間を開けることなく、ラーメン喜楽さんへ。
というのも牛久市商工会のチラシの特典に釣られたから。(^-^;
大人でも注文できるという「学生ラーメン」をいただきました。
さらに100円クーポンを使って、味玉をトッピング、差し引き500円也。
チャーシュー、ホウレンソウ、ネギ、ノリ。それと味玉。
麺大盛りで頼んだせいか具材が小さく見えますね。
豚骨醤油のマイルドなスープに中太のつるつる麺。
味玉は半熟の黄身が濃厚で存在感がありました。
一個50円だし、ダブルでもトリプルでも好きなだけ入れちゃいたい。
途中から白ごまとニンニクチップを入れて、スタミナ補充です。
ボリュームたっぷりでお得な一杯でした。ご馳走様。
基本のラーメン(750)と異なる点はメンマ抜きだそうです。
あとは一緒で550円。今どきの学生さんはいいもん食ってるな。
牛久周辺は居抜きのラーメン店が次々と開店しているけれど、
結局のところ、通いなれたお店に吸い込まれちゃうね。


トンネル抜けて、日本プロ野球開幕、テレビ中継かじりつき。
開幕戦が待ち遠しく感じたことってなかったです。ある意味新鮮。
課題は山積み、でも嫌な気分になる野次が聞こえてこないのは良い所。
夜のスポーツニュースをハシゴしてしまったっぺ。



nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。