SSブログ

カニクリームコロッケ @キッチン藤 [定食巡り]

DVC00069.JPG

いつもの洋食屋さんは大行列、ならば気になっていた定食屋さんへ。
錦糸町駅すぐそばのキッチン藤さんでお昼ご飯。
カニクリームコロッケ(ご飯、味噌汁、お新香、800)をいただきました。

通常サイズの三倍はあろうかという大型クリームコロッケ。
その巨体を支持するためか、コロモは固め、きつね色に揚がっている。
見た目じゃわからず配膳直後は超熱い、かぶり付いて火傷した。(^-^;
それからはお箸でちょっとづつほぐすスタイルに変更。
肝心のクリームは意外にもあっさりシンプルなホワイトソース。
それにしても二個あるのはデカいな、徐々に満腹感がやってくる。
終盤はソースを多めにかけたり、辛子をつけたり味変する。
どんぶり茶碗のご飯がもう少し多かったら残していたかも?です。
無骨なクリームコロッケを、これでもかってくらい味わえた。
しばらくクリームコロッケは封印ですね。
お手頃価格でお腹いっぱいになる食堂でした。ご馳走様。


追記
松山選手マスターズゴルフ優勝です。
連日早起きしてTV観戦。最終日は見ているほうも緊張したね。
なにはともあれ快挙達成。おめでとう。

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

ぴーすけ君

大きそうですね〜
洋食屋さんのって感じがとってもいいですね。
衣がサクサクしてそう。
by ぴーすけ君 (2021-04-12 18:17) 

りあむ

ぴーすけ君 さん、お箸で持ち上げたら重たくって、
ザクリドロリと食感もインパクトがありましたよ。(^-^;

by りあむ (2021-04-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。