SSブログ

オムライス @レストラン シラツユ [定食巡り]

DVC00107.JPG

錦糸町駅のレストラン シラツユさんで遅めのランチ。
オムライス(味噌汁、シャーベット1000)をいただきました。

お気に入りの日替わり Aランチは土曜日は無いようですが、、、
場所が便利だからついつい来てしまう。もちろんおいしいよ。(^-^;
いずれ食べようと思っていた、Cランチのオムライスを選択。
大盛り無料サービスとあったから、この際大盛りでお願いしました。
やって来たのは大皿からはみ出すんじゃないかという分厚い物体。
オムレツのたまごはしっとりした薄巻きで、王道の上品さ。
チキンライスは鶏肉のほか、ハム、ピーマン、タマネギ、マッシュルーム。
小さく刻まれてライスと一体となった、これまたしっとり食感。
ケチャップがたっぷり使われて酸味がしっかりついている。
サラダや福神漬けの存在が、舌の感覚をリセット、また黙々と食べ進む。
でもやっぱり大盛りは重量感が凄かった。スプーンが止まりかけた。
残しちゃいけないから、深呼吸して、お味噌汁で流し込む。
熱いメシを一気にお腹に詰め込んだから、体温が上がって汗かいちゃった。
やっぱり食べ過ぎはよくないな、傍から見たら間抜けな姿だったかもね。
シャーベットはレモン味でした。満腹でも入っちゃうね。ご馳走様。

DVC00117.JPG


nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

JUNKO

オムライスは時たま無性に食べたくなります。
by JUNKO (2021-09-05 16:02) 

りあむ

私も同感です。!(^^)!
自分で作ると失敗しちゃうんです。
by りあむ (2021-09-07 18:28) 

さる1号

大きさが素敵だなぁ
by さる1号 (2021-09-08 05:57) 

りあむ

予想以上の大きさでした。目が丸くなるような思い。
by りあむ (2021-09-12 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。