SSブログ

ニンニクチャーハン @月出里(すだち) [茨城定食巡り]

DVC00102 (2).JPG

牛久市の和定食屋 月出里(すだち)さん、訪問間隔が短くなっている。
今回は「ニンニクチャーハン」をいただきました(700)。
とん汁、サラダ、お新香、夏はアイスコーヒーのサービス。

チャーハンから漂う香りがよい。香りでうまそうって直感する。
さいの目切りの叉焼、玉子、ネギ、ご飯はどんぶり茶碗に大盛量。
醤油ベースの焼き飯風、パラパラとシットリの中間ぐらいの食感。
隠し味だと思っていたメニュー名は、ニンニク其の物がたっぷり入っていた。
しかしながら不思議と二ンニクの臭みが残らない。
シンプルな味付けだからか、どんどん食べられる。
具沢山のとん汁&彩りサラダを挟んで味覚が元に戻ると、
またすぐ食らいついてしまう、癖になるニンニク風味。
大根のお新香もチャーハンに合って美味しかった。
それと、小鉢のところてんはサービスでいただきました。
ひんやりと、するっと、清涼感が味わえた。嬉しい気配り。

ボードの一番下に必ず記載されている一品。隠れた人気があるのかも。
地味に見えるけど、これは当たりだ、量多めでも完食、ご馳走さま。



nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。