SSブログ

ポークスタミナ @やまぐちさん [定食巡り]

DVC00103 (2).JPG

青砥駅近くの洋食屋、やまぐちさんで久し振りのランチ。
ポークスタミナ(ライス、味噌汁、お新香、1000)をいただきました。

しゅうしゅうと湯気が立ちこもってくる。何とも言えない良い匂い。
まず一口目をそのままほおばって火傷。鉄板熱々で危険。
仕方なくライスのお皿に取り寄せて、少し冷まして食べる。
お肉とタマネギ、ピーマン炒めがてんこ盛りの上に生卵。
豚肉は切り落としタイプ、脂がのって柔らかい。
焼肉タレは味付け濃いめ、ちとしょっぱいな、たまごと混ぜて薄める。
黄身が絡んですき焼き風にもなる、だから火を通さず生卵なんだ。
しかしまぁ、ボリューム満点、二人前ぐらいあってなかなか減らない。
豚汁も熱々で美味い、ご飯も多めで、スタミナつきそう。
本当にお腹いっぱい。次は完食できるかな?ご馳走様でした。



nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。