SSブログ

カニクリームコロッケ(タルタルソース) @サンク [定食巡り]

DVC00231.JPG

青砥駅の目の前、サンクさんでランチ(ライス、ドリンク,1100)。
カニクリームコロッケ(タルタルソース)をいただきました。

以前トマトソースのハンバーグを食べたので、今回はクリームコロッケ。
薄くて軽いサクサクのコロモに濃厚なクリームがたっぷり。
決して小さいわけでもなく、重くもならない、お上品な質感とうま味。
そのクリームコロッケの下にはタルタルソースが潜んでいる。
タルタルソースそのものが上質で思いがけない調和がうまれる。
これはもう無心で食べちゃうな。あいだにライス挟むのを忘れてしまうほど。
残り一個は中濃ソースをかけて、やや濃いめの味付けに仕上げる。
おかずとしてライスやサラダと喰う、とにかく美味しかった。
あっという間にやっちゃったな。食後のコーヒーで至福の余韻。
ランチ2択を制覇してどちらも良かったね。(^.^)
いよいよグランドメニューいこうかしら?



nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。