SSブログ

チキンと野菜のカレー @キッチン ポンム・ドゥ・テール [茨城定食巡り]

DVC00222.JPG

竜ヶ崎のお気に入りキッチン ポンム・ドゥ・テールさんでランチ。
チキンと野菜のカレー(1200)をいただきました。

あつあつの前菜、ミネストローネをちびちび飲んでいるうちに、、、
カレーとライスが別皿で運ばれてきた、それとサラダも。
テーブルが賑やかに散らかっちゃって、いざ本番っていうスイッチが起動。

メインのカレーは耐熱皿に具材がどっさり盛られています。
オーソドックスな味わいでも香りが立つ。コクというか深みがある本格派。
ブロッコリー玉ねぎパプリカ皮付きポテト人参トマトetc 野菜が多くて大きい。
チキンよりも野菜が主役のようで、、、食感がちゃんとして存在感がある。
相対的にルーは少な目に感じられたが、福神漬けときゅうりの漬物が大量で問題解決。
これだけでもご飯が進んでしまう。しっかり計算されているのかな。
結局のところ、カレーの食欲増進作用で、休むことなくもりもり食べてしまったな。
サラダやスープも含めると、一日分以上の野菜が美味しく採れたね。
食後のアイスカフェオーレで暫しの休息。いつもどおりぼんやりする。
カレーは飲み物と揶揄されがちだけど、やっぱり具沢山のほうが私好み。
洋食屋さんのカレーライスは、質、量ともに大満足であった。
ランチメニューにはないけど、単品なら辛口カレーもあるみたいです。
いずれまたね、ご馳走様でした。(^-^)


nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。