SSブログ

回鍋肉 @逸品園 [定食巡り]

DVC00171.JPG

錦糸町駅の中華料理店、逸品園さんでお昼ご飯。
ニャットタンアジアンレストランのすぐ近く。
回鍋肉をいただきました(定食:ライス、スープ、サラダ、デザート、750)。

キャベツ、ピーマン、タマネギ、ニンジン、キクラゲ、
大きめにカットされた野菜が山盛り、強火で一気に炒めた食感。
豚肉はタレとよく絡んでもう真っ黒、小さいけどしっかり主張する。
豆板醤と甜麺醤?ラー油?で辛みに奥行きがあるような感覚。
何気に野菜がたっぷり食べられるのが中華料理の醍醐味よね。
生サラダ、わかめと豆腐の入った玉子スープ、杏仁豆腐は薄味。
どの料理についてきても、主張しないようになっているかな。
ライスとスープがおかわり無料だったのだけど自重しました。
どんぶりサイズのお茶碗で十分すぎますね。ご馳走様。

久しぶりの中華、回鍋肉は旨いな~。妙に至福を感じます。
お手頃価格な中華料理店が、うちの周辺には無いんだよな(相次ぐ閉店)。
もう一遍改めて探してみようかな。(^-^;



nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。