SSブログ

若鶏のディアボラ風オーブン焼き @トラットリアベルマーレ [定食巡り]

DVC00156.JPG

先月、3年ぶりに渋谷にきました。街の様子が大分変わっちゃったね。
結局知ってるお店に足が行く、老舗のトラットリアベルマーレさんでランチ。

若鶏のディアボラ風オーブン焼きをいただきました。
Aランチ:サラダ、ライスまたはパン、ドリンク、1100円。

トマトやルッコラ等のさっぱりしたサラダ。
温められたパンにはオリーブオイルをつけて甘い香り。この食べ方いいね。
若鶏のソテーはこんがりとして、なかなかのボリューム感。
ディアボラ風ソースが惜しげもなくお肉一面に注がれている。
香辛料(唐辛子?胡椒?)のピリピリ感が結構強めに効いてくる。
なめらかなマッシュポテト、キャロットのグラッセが、
お肉に重ねられているのはそういうことか。緩和剤になっていた。
タマネギの辛み、チキンのうま味、相まった刺激の大人の味。
付け合わせと共にそのまんま一気に食べてしまう。美味しかった。
ドリンクはアイスコーヒー。ミルクと黄色いシロップ。
結構本格的、甘く感じて癒される。ご馳走様でした。(^-^)


nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。