SSブログ

アジフライバーガー @オールディーズ60's [茨城定食巡り]

DVC00226.JPG

牛久市にあるカフェ&レストラン、オールディーズ60'sさんでランチ。
数年前、一度訪れたきり、随分と経ってしまった。
アジフライバーガー(ドリンク付き980)をいただきました。

アジフライバーガーって?見たことも食べたこともないが、、、
バンズからアジの尾びれが飛び出している。ちょっと可愛い。
さっくりと、ふんわりした、じわわっと旨み溢れるアジフライ。
&細切れキャベツやレタス、中濃ソースとタルタルソースで味付け。 
アジフライ定食の一皿をまとめて挟み込んだようなバーガー。
お口を大きく開いてほおばる、食べ応えがありました。
付け合わせはマカロニ入りサラダとピクルス(ガーキン)一本。
ガーキンを丸ごと食べたのも初めて、ガリッと歯応え良く美味しい。
食後にホットコーヒー、マグカップにたっぷりで癒される。

フィッシュバーガーとは違う、ユーモラスなメニューだった。
アジフライにパン、予想以上に合うのね、真似してみようかしら?
ちょっと手が汚れてしまうのが悩み。ご馳走さま。(^^;



nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。