SSブログ

麻婆豆腐うどんめん @百香亭牛久店 [茨城定食巡り]

DVC00214.JPG

百香亭牛久店さんで、期間限定キャンペーンのワンコインメニュー、
「麻婆豆腐うどんめん」をいただきました。
牛久市内の中華料理店を調べてみて、ここへたどり着きました。
長年、牛久市に住んでいますが、初訪問となります。

たっぷりな麻婆豆腐、豆腐のなめらかな食感。
麻婆豆腐の餡にはチャーシューが隠れていた。
おそらく切れ端なんだろうけど、ホロホロとして美味しい。
麺はうどんではなくて、太めの中華麺でした。
もちッとして、スープがよく絡み濃厚、止められなくなる。
初めてなので、とりあえず「普通」の辛さにしました。
マイルドで痺れもほどほど。麻婆に合わせてご飯が欲しくなる。
レベルを上げて「中辛」、唐辛子好きなら「激辛」でも平気かもね。
食後を見計らってアイスコーヒーが運ばれてきました。
本格的な中華麺が税込み500円、とてもお得な気分。ご馳走様。

久々、昼間にウォーキング、家から3km弱、徒歩で35分。
とりあえずウォーキングの目標ポイントに追加登録です。
次は「中辛」にトライしてみたいね。(^.^)



nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。