SSブログ

チキンとジャガ芋のロースト @サンマルコ [茨城定食巡り]

DVC00061.JPG

茨城県阿見町の、イタリア料理 オステリア サンマルコ さんでランチ。
「チキンとジャガ芋のロースト」をいただきました。
月替わりランチ:スープ、ライスorパン付き、980円

まずキノコの入ったコンソメスープ。キノコ汁で待機していると、
立派なチキン、でっかいお芋4個、ミニトマトの彩り可愛い一皿。
オリーブオイルに塩コショウがしっかり振ってある。
下ごしらえをしたらあとは焼くだけ、素材が引き立つ調理法。
チキンはジューシー、ポテトはホクホクボリューミー。
添えられたローズマリーとニンニクがアクセントになっている。
小細工なしのストレート勝負。焼き加減が的確で美味しい。
塩気が強めで旨みたっぷりなソースを、パンにつけたら合いそう。
ライスよりもパンだったかな。ワインも進んじゃいそう。
ドリンクなどのセットを付けるかどうか迷ったけど、、、
とても混んでいたのでメイン料理のみでささっと済ませました。
仲間で来たら、やっぱり会話も弾むよね、ご馳走様でした。



nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。