SSブログ

ポークジンジャー @洋風居酒屋 シャフラン [茨城定食巡り]

DVC00241 (2).JPG

つくばに所用があったのでちょっと寄り道、
洋風居酒屋 シャフラン さんでランチ。
ポークジンジャー(ライス、スープ、650)をいただきました。

ポークジンジャーは、厚切りロースの大きい2枚組。
たっぷりなタレで炒めてあって、脂がのって、ボリューミー。
2枚あるからね、早速1枚目は切り分けて、そのまま食べてみる。
うんうん、適度な柔らかさ、広がる香り、良いお肉喰ってるって感じ。
脇の野菜はキュウリ、コーン、長ネギ、レタス、獅子唐など盛り沢山。
ポークジンジャーのタレが、そのままドレッシング代わりに。
炒めたアブラがちょこっと加わって、生姜焼きの風味が野菜に合うね。
お肉2枚目はご飯と共に。味付け濃いめで好み。 I LOVE POAK.
ピリッとしたクルミと昆布の佃煮、卵とタマネギのまろやかスープで箸休め。
あっという間に完食 っていつも通りか。美味しかった、ご馳走様。
穴場的でお得なお店を見つけた。つくばに用事ないかな?



nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。