SSブログ

ポークチョップ @ cafe de FRAN [茨城定食巡り]

DVC00298.JPG

牛久の、カフェドフランさんで、久し振りのお昼ご飯。
ランチB(ごはんセット、1000円)をいただきました。

最初にやってきた野菜のコンソメスープは、
ほんとに沢山の野菜で、自然と甘く温まる。
メインはワンプレートにドンドンドンと盛り合わせてある。
ごはんは多めにサービスしてもらいました。山盛りで不格好に。(^-^;
たっぷりサラダ(ミニトマト、ブロッコリー、レタス)にはシーザードレッシング。
ポークチョップは炒めた豚ロース肉のうま味とケチャップ風のソースが
よく絡んだパプリカやタマネギがシャキシャキとした歯応え、
野菜が美味しくとれる。やっぱりこれも野菜が主役のような一品。
ピクルスが入った小鉢かと思ったらお新香(大根、人参、胡瓜)。
ごはんにはこのお新香の塩梅が丁度良くマッチ。ホッとする味。
ご飯大盛りだからね、カフェ飯で十分お腹いっぱいになった。ご馳走様。
今回も女性客で大賑わいであった。すごい人気だ。
男性はアタシ一人でしたが、ランチBは男性向けかな。


DVC00299.JPG
淹れたての香りに程よい苦みが美味しいね。この一杯に癒されます。



nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。