SSブログ

ハンバーグライスセット @カフェ・ド・コトブキ [茨城定食巡り]

DVC00253.JPG

荒川沖駅直近、カフェ・ド・コトブキさんで再訪ランチ。
ハンバースライスセット(サラダ、ドリンク付き、950)をいただきました。

ソースは和風かデミか選べるとのことで、デミグラスソースにしました。
ハンバーグの上に半熟の目玉焼き、青のりが一振り。
濃厚なデミグラスソースはまるでシチューのようなコク。
ハンバーグは目玉焼きとデミグラスソースに隠れているが、
意外と厚みがあって、表面はしっかり、中身はふんわり、美味しい。
あらかじめ一口サイズカットにされていてお箸でいただける。
ごはんとたまごにハンバーグの、幸せな組み合わせ。
先に提供されたサラダは鮮やかで、付け合わせは可愛らしい。
法蓮草のバターソテー、ポテト、お花型のにんじん、シメジ。
おナスは味噌田楽。ちょこっとずつ食べられるのが、なんかうれしい。


DVC00277.JPG
店内は私一人でした、BGMに交じって調理する音も聞こえる。静かで落ち着く。
食後の珈琲に、デザート(チーズケーキ)までつけてもらって至れり尽くせり。
お会計時、自らお店の方と喋るなんて思ってもみなかったが、
定休日は、日・月・祝日。12時から開店とのこと。隠れた名店です。



nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。