SSブログ

豚ヒレカツ 豚コマ生姜焼 @キッチン岡田 [定食巡り]

DVC00325.JPG

新橋駅の近く、キッチン岡田さんで、日替わり定食をいただきました。
木曜日のメニューは豚ヒレカツと豚コマ生姜焼(650)でした。

豚ヒレカツはクリームコロッケとから揚げの3品セット。
ケチャップとマヨネーズが添えてあってお好みで味変可能。
揚げたてコロッケは強い、サラダもモリモリ採れる。
豚コマ生姜焼きは予想外の耐熱皿。これまたアツアツ。
お肉やわらか、ソテーではなくて煮込みのような一品。
しかも、たまごが落としてあって、ライスとぴったりだし、
このたっぷりなおつゆはうどんにも合いそう。
豚ざんまいの二皿に、オニオンスープとライス。
一皿だと少ないが二皿あればとても満足。お腹いっぱいです。
レトロな洋食って感じ、この飾らない懐かしさが良いな。
定期的に通いたいな。ご馳走様でした。(^.^)

DVC00347.JPG
コロナ禍に負けず、原料高騰に負けず、お値段据え置き。凄いですね。
御店主が高齢で少し心配だけども、どうか末永く。


nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。