SSブログ

カキフライ定食 @さかなや [茨城定食巡り]

DVC00369.JPG

茨城県阿見町、 お食事処「さかなや」さんでランチ。
カキフライ定食(780)をいただきました。

メインディッシュはカキフライにミニトマト、レタス、千切りキャベツ。
野菜類に支えられ、大粒カキフライが6個も盛り付けられている。
その食感は柔らかくてジューシー。揚げ具合もサクサクで上出来。
カットレモン、卓上の中濃ソース或いはマヨネーズで味付け。
カキフライは年間通して食べられるけど、冬の時期は美味しく感じますね。
タルタルソースがあれば完璧。大好物なもんで、あと何度か食べたいところです。
小鉢は切り干し大根と沢庵。わかめと豆腐のお味噌汁、どんぶり茶碗。
デザートのキウイフルーツまであって気が利いている。
ザ・定食。定食のお手本のような品揃えで満腹。ご馳走様でした。

年季の入ったいい感じの店構え。 お値段も当時のままって感じ。
「さかなや」という店名だけど、大衆的な定食屋さんでした。
昔ながらの食堂に、えいっと入ってみて大正解。また来ないとね。



nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。