SSブログ

豪華海鮮丼 @華屋与兵衛 牛久店 [茨城定食巡り]

DVC00371.JPG

期間限定ポイントがごくまれにプレゼントされる、
ホットペッパーグルメのポイントをこの際に使ってみることに。
家から最寄りの、華屋与兵衛 牛久店さんでランチ。
豪華海鮮丼(1090+税109)をいただきました。

宿題の海鮮丼。たまに食べたくなる海鮮ちらしもの。
マグロは、中トロ、赤身、ブツとねぎとろ。部位によって食感も変わる。
玉子焼き、サーモン、タイ、エビ、イカ、ホタテ、カニ、イクラにトビコ。
ネタはやや小さくて、豪華絢爛って程でもないけれど、種類は豊富。
どんぶりの中央に陣取る中トロはたしかに美味しかった。
ガリとわさびが隅のほう、酢飯には刻み海苔がたっぷりふりかけてある。
醤油タレのお刺身とごはんの組み合わせは安定感がありますよね、
なんかもう食べ始めると、そのまま黙々と食べ続けてしまう。
お茶を注いでもらえるし、テーブル席でゆったり、広いっていいね。
そういうサービスがあって意外と居心地良い。ご馳走様。



DVC00401.JPG

多肉植物エケベリアちゃん、小さなお花が開花。
本来はもっと大きく咲き誇るはずだったのですが、、、
植木鉢が倒れてしまい、先端の葉や茎が折れてしまいました。
元々折れやすいとはいえ痛々しい。再生は自然に任せるしかないか。
伸びすぎたら剪定した方が良いのかね。思い切りが必要だね。
そういう決断力がないんですけど、、、(^-^;




nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。