SSブログ

煮込みハンバーグ @キッチン ポンム・ドゥ・テール [茨城定食巡り]

DVC00382.JPG

竜ヶ崎にある、キッチン ポンム・ドゥ・テールさんでランチ。
煮込みハンバーグ(スープ、ライス、サラダ、ドリンク、1300)をいただきました。

まずはじめにミネストローネ風の野菜スープ。
腹ペコだったので、すぐに飲み干しちゃった。

メインのハンバーグは耐熱皿、グツグツ言っとる。
以前食べた「ホイル焼き」はハヤシソースなのに対し、
今回の「煮込み」はたっぷり濃厚なデミソース。使い分けている。
これはもうハンバーグ入りのデミグラスシチューのようです。
一口サイズに切り分けて、デミソースを掬いながら、食べていく。
ハンバーグ自体が結構大きくて、とても肉厚なのにやわらかで絶品。
ご飯のほうが先に無くなってしまったよ。お口直しはサラダで代用。
付け合わせの茹で野菜は和風出汁が効いていて、しかも人参甘い。
最後の一口まで熱いまま、からだがあったまる、汗も出そうなくらい。
毎度このお店でハンバーグ食べているけど、何度食べても美味しいな。

DVC00383.JPG
食後のドリンクで一休み。アイスカフェオレにしました。
自分へのご褒美。ちょこっとぜいたくできるランチ。
ここへ来ると元気がもらえます。ご馳走様でした。



nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。