SSブログ

チーズハンバーグ @森の茶屋 [定食巡り]

2IMG_20230331_115523.jpg

上野駅ガード下のめしや、 森の茶屋さんでお昼ご飯。
チーズハンバーグ定食(ご飯、味噌汁、950)をいただきました。

ハンバーグが900円。プラス50円なら良心的かな、チーズを追加。
ハンバーグはツイン、赤みがかったトマト多めのデミグラスソース。
お肉はタマネギの入ったふんわりとした食感、割と家庭的な感じがする。
ぷるんと弾ける目玉焼きに、とろけるチェダーチーズの良い匂い、
三位一体、トライアングルな相乗効果がすごい美味しい。
チーズは当たりハズレがあって迷うところなんですが、これはチーズにして正解。
デミソースのしみ込んだ千切りキャベツすらご飯のお供になる。
油揚げのお味噌汁で時々リセット、またお肉に向かう、の繰り返し。
厨房を挟んだカウンター席だったので、匂いが洋服にうつってしまった。
常に満員だからしょうがないね、満腹の幸せ、ご馳走様でした。(^-^;


20230410_102434 (2).jpg
多肉植物「すみれ丸」ちゃん、2年連続咲いてくれました。
つぼみは7個、そのうち4輪が同日に開花。この一瞬派手になる。
外見が全く変わらないので、つぼみの数で一回り生長したのを確認。
お水をあげたくなる気持ちを我慢&我慢ののち、お花を愛でるで癒されます。



nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。