SSブログ

豚ロース生姜焼きと天プラ盛り合わせ @しょうぐん [茨城定食巡り]

20230406_112833.jpg

食彩厨房れすとらん しょうぐん さんでお昼ご飯。
日替わりランチ(1000)をいただきました。

今回は豚ロース生姜焼きと天プラ盛り合わせの組み合わせ。
大きめのロース肉2枚。生姜の風味がしっかりあって、焼き目が香ばしい。
ブロッコリーなどの彩りサラダと一緒にね、ホントに良い相性。
新鮮な野菜を美味しく食べられるのが、このランチの良いところ。
  タモリ倶楽部の最終回に「生姜焼き」があったの思い出した。
  半分タマネギを食べるようなものとか言ってましたっけ。
天プラは、タイ、イカ、サツマイモ、シイタケ、ナス。
白身魚の正体はキスじゃなくてタイだったと思う、珍しい品目。
丸ごとシイタケも噛むとジュワッと旨みが出てくる。美味しい。
コロモが薄く、パリッと揚がって、軽い食感。もう少し食べたいな。
大根おろしをのせ、おつゆにたっぷりつけて、ご飯のお供にする。
具沢山のお味噌汁、大根とさつま揚げ、お新香。ご飯お替り用の品々。
よく食べた、毎度お腹いっぱい、ご馳走様でした。(^-^)

いつの間にやらお値段900円から1000円にあがりました。
美味しいから別にいいけど、ご飯おかわりできるから文句無いけど、
とにかく質を落とさずお店続けてほしいですね。お気に入りなんで。
いっそのこと1500円の懐石風ランチでチョイ贅沢しようかね。


nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。