SSブログ

おろしとんかつ @ニューかわぎし [茨城定食巡り]

20230524_130604.jpg

茨城県美浦村、 ニューかわぎしさんでランチ。
おろしとんかつ(飲みもの付き880)をいただきました。

メインのとんかつを覆いかぶさる大根おろし。白さが映える一皿。
肉質は柔らかく、衣はうすく、おろしの効果で角がなくてマイルド。
大容量の大根おろしにポン酢ですから普段とひと味違う。
揚げ物なのに罪悪感はゼロ。新鮮な感覚で、再々口に運ぶの連射。
キャベツと共にサラダ感覚で、あっという間に食べてしまった。
ソースで食べるトンカツとは別物でした。こってりも好きだけどね。
小鉢は冷やっことお新香。ネギと豆腐のお味噌汁。
どんぶり茶碗めしは、これらで挟み込んでやっつける。
メニューがまだ色々あって、また来たいと思った、ご馳走様でした。

20230524_131708.jpg
食後のアイスコーヒーを飲み終えたら、自宅までの20kmのドライブ。
煌びく田園風景を颯爽と駆け抜けた。渋滞が無ければ信号もすくない。
気持ちの良いドライブでした。


nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。