SSブログ

鶏ムネのチーズチキンカツ @キッチン ポンム・ドゥ・テール [茨城定食巡り]

20230601_130202.jpg

竜ヶ崎にある、キッチン ポンム・ドゥ・テールさんでランチ。
  お目当てのお店が臨時休業だったので、急遽方向転換。
  あたしのカーナビに登録したお店にまた来ちゃった。
  冷製カッペリーニはソースが無いとのことで再度方向転換。
鶏ムネのチーズチキンカツ(スープ、ライス、サラダ、ドリンク、1300)をいただきました。

さきにミネストローネ風の野菜スープ。この大皿が嬉しい。
湯気が立ってアツアツ、少しずつスプーンですくう。
半分くらい飲んだとこで、メイン/ライス/サラダがやってきた。
まずチキンカツの大きさにビックリ、ムネ肉一枚そのままのサイズ。
その名の通りチーズたっぷりでトマトソースがかかってた。
パン粉がきつね色にパリッと焼かれ、肉厚なのに中までちゃんと火が通っている。
素朴なムネ肉に、コロモの香ばしさ、トマトソース、溶け合うチーズのハーモニー。
肉厚なステーキを食べているような、予想を超えるチキンカツレツでした。
結果オーライ満腹です。冷製パスタはまた今度、期待が大きくなっちゃうな。

20230601_131623.jpg
食後のドリンクはアイスココア。
ココア自体も久しぶりですし、アイスは初めて飲みました。
カカオの香り、やさしい甘さ、疲れが取れるような感覚。
ドリンクも勿論美味しい。ご馳走様でした。



nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。