SSブログ

メンチカツと白身魚のムース @クック de アムール [茨城定食巡り]

20230630_121604.jpg

牛久の住宅街、クック de アムールさんで日替わりランチ。
「メンチカツと白身魚のムース」をいただきました。
(スープ、サラダ、ライス、1000)。

メンチカツは、サクッと軽い衣を付けて焼いてある。カツレツのよう。
デミグラスソースをたっぷりのせて、ジューシーな肉感。
これはもう揚げ物とは思えない、まるでハンバーグじゃん。
魚のムースは、そのまま白身を食べるよりしっかりと魚の旨みが出てくる。
和風ソースでさっぱりとした風味、メンチカツとの対比が面白い。
付け合わせは、ザワークラフトに、キャロットグラッセ。
皮付きポテトとミックスベジタブルから変更(価格高騰の影響在り?)。
キャベツの爽やかな風味と甘いニンジン。お口直しになります。
サラダがもう一皿あるから、野菜モリモリのヘルシーなランチでした。

メンチカツならどこでも食べられるでしょって思ったけど、
洋食屋さんのメンチカツは一味違う、全然違う、おいしい。
ランチ時はほぼ満員。必ずと言っていいほど、お外で順番待ち。
でもやはり洋食好きのあたしにとって特別なお店だと再確認。
食べられるうちに、また食べに行こう。ご馳走様。



昨年の真夏にやられて枯れてしまった紅彩閣の子株ちゃん。
10年以上たっての再生、芽が伸びて、ただいま成長期。
増やすつもりはなかったのだけど、生き延びて良かった。
今年は気を付けないとね。(^-^;
112157.jpg



nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。