SSブログ

豚肉と野菜炒め @揚州達人 [定食巡り]

yasai.jpg

金町駅北口の中華料理店、揚州達人さんで日替わりAランチ。
豚肉と野菜炒め(700+税)をいただきました。

具材はオーソドックスに、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、ニラ、モヤシ。
オイスターソース?炒めた香りが良いね、ニラレバのような味付け。
野菜に隠れて豚肉もちゃんと入ってる。無くてはならない貴重な存在。
無いとただの野菜炒めだしね。コクとうまみが増す。
それにしてもキャベツとモヤシの量がスゴイ、かさ増しされて山盛り。
アツアツで美味いけど、これだけの量ですから流石にだんだん飽きてきます。
ご飯だけでなく、お口直しにスープ、漬物、冷奴、杏仁豆腐、全て使う。
最後のほうはきつかったです。冷や汗掻きながらなんとか完食です。
安易に日替わりにせず酢豚とか適量なメニューにすればよかったかな。
この歳でこの量を毎日食べてたらやばいけど、たまにはありかも。
ご馳走様。満腹でしばらく野菜炒めは食べなくてよい感じ。(^-^;


ヤモリさん 我が家に侵入 いけませぬ。
トカゲと違ってヒトを怖がらないというか、全く逃げない。
隣の敷地が公園なので時折見かけることもあるんですが、
でも実際、このコを自室で目撃するとドキッとする。声が出ちゃう。
頑張ってキャッチ&リリース。おうちには入ってこないでね。[手(パー)][手(パー)]
054351.jpg



nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。