SSブログ

ミルフィーユカツ @キッチン トモ [定食巡り]

kt_114919.jpg

川口駅から歩いて15分、キッチン トモ さんで休日ランチ。
ミルフィーユカツ(おすすめ日替わりランチ850)をいただきました。

薄切り肉を重ね合わせたカツはとても柔らかくて独特な食感。
下味に塩胡椒が効いていて、噛むとジワワッとうま味がでてくる。
そこに濃厚なデミグラスソースがダメ押し。
洋食屋さんならではの奥深い一口。勿論美味しい。

汁物はニンジンわかめ豆腐のお味噌汁、それから副菜も充実している。
ナポリタン、キャベツ、ポテトサラダ、レンコンのきんぴら、沢庵、オレンジ。
特にポテサラはニンジンコーンきゅうりがギュッと詰まって手が込んでる。
家庭の食卓にある献立でご飯が進む、ホッと和む洋食弁当。
近くにあったら定期的に通ってしまいそう、ご馳走様でした。


余談、日本プロ野球の話。
阪神タイガース、セ・リーグ優勝(ARE)おめでとう!
広島カープも頑張ったけど、、、
夏場にこんなに強かったとは思いませんでした。
あたしの巨人は結局見せ場なしで終わっちゃった。また来年。(-_-;)

で、入れ替わるようにラグビーWカップ、はじまりました。
選手の名前も代表クラスなら覚えたし、日本戦以外も面白いね~。
なんとしても決勝トーナメントに進んでほしいっす。




nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。