SSブログ

穴子野菜定食 @天ぷら 住友 [定食巡り]

tsm_120819.jpg

中野ブロードウェイ内に在る、天ぷら 住友さんでランチ。
穴子野菜定食(960)をいただきました。

提供までそれほど時間がかかるわけでもなく、
揚げたてがすぐに運ばれてきました。ありがたい。
穴子×3、ナス、レンコン、お芋、ゴーヤ。お新香付き。
わかめ豆腐のお味噌汁は塩辛めでご飯のお供はお椀とお新香でOK。
主役の穴子は一尾を三等分していて食べやすいサイズ。
コロモがしっかりついているが、パリっとサクッとしてる。
アナゴさん自身は肉厚でふっくらやわらか、食べ応えがあります。
キスも良いけど穴子がやっぱりお魚モノで一番かしら。
まだ暑い時期、栄養補給にピッタリなお品ですね。
野菜の中ではゴーヤの苦味が印象的。これは好みが分かれそう。
天つゆは大根おろしや薬味が無くてあっさりとした味わい。
知らず知らず天ぷらにはまっている、無性に食べたくなります。
とにかく美味しかった、ごちそうさまでした。



nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。