SSブログ

パッタイセット @フードゾーン [茨城定食巡り]

fz_130848.jpg

牛久駅隣接の駅ビル内、フードゾーンさん再訪ランチ。
今回はパッタイセット(950)をいただきました。

まずはじめにサラダとカップスープ。
スープは玉子スープのようなあっさり系。実は毎回違ってる。
程なくしてメインディッシュ、ドリンクとクルワンプルーン(調味料)。

米粉のもっちもちヌードルが、独自ソースでオレンジ色に染まる。
モヤシのシャキシャキ感が対照的で、干し海老の香りが芳醇な一皿。
シュリンプ2個(タイ語でクン、トムヤムクン)のやわらかなこと、美味しい。
他にニラ、ピーナッツ、目玉焼きの細切れ、などよく見ると色々入って賑やか。
日本人感覚だと、焼きそばというより甘酸っぱめの混ぜそばに近いね。
後半はクルワンプルーン、お酢と唐辛子でチョイ酸っぱ辛めに味変グルメ。
タイ料理って面白いですね、食事を自己流に味付けするってのが良い。
ランチセットのドリンクはラッシーにしてみました。
かなり濃厚でストローでは吸いにくい、ホントに飲むヨーグルト。
でも丁度良い甘さ、お口の中がすっとリセットされてスッキリしました。
次回もタイ料理にしよ、グリーンカレーとか迷うわ、ご馳走様でした。



nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。