SSブログ

豚肉のやわらか煮 @カフェ・ド・コトブキ [茨城定食巡り]

ckt_140019.jpg

荒川沖駅西口、カフェ・ド・コトブキさんでランチ。
豚肉のやわらか煮(サラダ、ライス付き、1100)をいただきました。

メインディッシュは中央にお肉がどんと座って、
その周りにお野菜(ニンジン/カブ/ズッキーニ/エリンギ)とポテト。
これらが綺麗にカッティングされていて、可愛らしい見栄え。
よく見ると、それぞれ3個ずつ幾何学的に配列されている。
以前食べたハンバーグとは違った盛り付け方でした。まぁおしゃれ。
名前の通り「やわらか煮」は、軽くつまむだけでほぐれるほど柔らかく、
特製の和風ソースで味わう、上質な角煮のような感じかな。
肉の量もたっぷりと、相対的にご飯が少ないよ、足りてない。
これなら、ご飯大盛りに出来るかどうか聞いておくべきでしたね。
(定食屋じゃなくてカフェだから、ちょっと恥ずかしいけど。)
ホントにご飯がすすむ、味も見た目も文句なしの一皿でした。

ckt_141453.jpg
ドリンクは+100円で有無選択(値上げといえば値上げ、これ位が適正価格)。
本日はミルクティーにしました。相変わらずカップが可愛い。
本格的な茶葉とタップリミルクで濃厚な一杯。
カシスのアイスもサービスでいただきました。果肉がちゃんと感じる。
疲れているときは甘いものが染みる、癒されます。ご馳走様でした。



nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。