SSブログ

Alex G @ Spotify O-EAST [Live 2019~]

Alex G @ Spotify O-EAST 2023/11/27
アレックス G の初来日公演に行ってきました。
”初”ものに目がない。(^-^;

風変わりなシンガーソングライター、才気ある変人の匂いがする。
そんなイメージを新譜 God Save The Animals から感じていました。
バンドは本人(歌、鍵盤、ギター)とギター、ベース、ドラムの4人。
幻想的な歌詞、大胆なアレンジが特徴的な新作が中心の選曲。
もっと加工して歌うのかと思いきや、ほぼ生声、発声パターンを変える。
カオスな展開で、最後には声がかすれて辛そうに見えたけど、
大丈夫かな?っていう心配は不要、一旦退場してアンコールで復活する。
アンコールは、6,7曲ぐらいでボリューミー、第二部はじまりといった具合。
ラウドでストイックなインディロックバンドに変身。
初期中期の楽曲は結構ハードなのね、即興性と実験性が混在する。
初来日パフォーマンスをまじまじと観察するようにみてしまった。
ちゃんと90分完奏。キャラと爆音でいい感じなライヴでした。

ag2.jpg
ag1.jpg



nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。