SSブログ

カオマンガイ @バンコックコスモ食堂 [定食巡り]

kmg_132226.jpg

水道橋駅から少し歩いて、バンコックコスモ食堂さんでランチ。
タイの屋台料理・家庭料理が味わえるという居酒屋さん。
カオマンガイ(900)をいただきました。

最初にサラダとスープ。しばらく待ってメインディッシュ。
あっさりスープは結構しっかり味のラーメンスープ風。
蒸し焼きでやわらかしっとりな鶏肉は、別皿のタレで鮮烈に変わる。
全量使っての辛口具合が自分に合って美味しい。
それと誘惑に負けて目玉焼きをトッピングしました(+50)。
タイ米の炊き込みご飯は鶏の旨味が良く染みていて、
トロっと焼けた目玉焼きと相応しい組み合わせ。50円以上の価値あり。
全部まとめて、この一皿がどんぶり飯のような一体感。
時折サラダを挟みつつも、香辛料の作用で止まらない、ドンドンいける。
食事中にミニデザート、タピオカのココナッツミルクがやってきた。
これでお口直し。タピオカって本来こういうものだよね。
あっという間だったなぁ、ご馳走様でした。



nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。