SSブログ

SNAIL MAIL @ Spotify O-EAST [Live 2019~]

SNAIL MAIL @ Spotify O-EAST 2023/12/06
スネイル・メイル の Japan Tour 2023 に行ってきました。

バンドはリンジー・ジョーダン(本名)とベース、ドラムの3人。
バックドロップなど舞台上の演出は一切なく、音と光だけの真っ向勝負。
1st アルバムの疾走感と、2nd アルバムの抒情的なメロディ。
CDからはそう感じていたけれど、ライヴ本番はギターロックに変換。
歌い回しも印象と違って、喉が潰れないように工夫している感じ。
リンジーは終始ご機嫌でノリノリ、湧き上がる感情を早口で喋る。
転換時、ローディが近寄って、こまめにギター交換する姿が微笑ましい。
ギターポップ、グランジ、ローファイ、インディ感丸出しの突き抜け感。
二人のリズム隊も同世代で若いなぁ、インディロックの新陳代謝だね。
セットリストは持ち歌全部、出し惜しみなくお披露目。
終盤では Valentine 、ソロでやった Wonderwall (OASIS) で最高潮。
精々60分くらいだろうと思ってたけど、75分は太っ腹、特別な公演だった。
ギターがこの上なく好きで、独特な奏法というかね、相当巧い面白い。
遠方から見るとまるで少年の姿、キュートなギター小僧なのでした。


sn2_211323.jpg
sn_175211.jpg



nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。