SSブログ

ハンバーグ、エビ、カニコロ @洋食 あきら [定食巡り]

akira_133637.jpg

曳舟駅から徒歩10分ほど、洋食 あきら さんでお昼ご飯。
ハンバーグ、エビ、カニコロ(ライス、みそ汁付1100)をいただきました。
定期的に欲するハンバーグ定食。

そのハンバーグは肉肉しさは控えめ、手捏ねのフワフワ食感。
焼き目までやわらかで、デミグラスソースと絡んで美味しい。
エビはやや硬め、しっかり揚がってカリッとして香ばしい。
(尻尾の先まで食べるため、あえて強めに加熱しているのかな?)
カニコロは、サクッとした衣に黄色いクリームが濃厚で食感が良い。
一口食べただけで旨みがハッキリと伝わってくる。これが一番だった。
大皿にはマカロニ、千切りキャベツ、レタス、トマトの付け合わせ。
わかめとキャベツの味噌汁、ライス、どこか懐かしくなる洋食ランチ。
3品ともミニサイズで可愛らしく、立派なお子様ランチだわ。
きちんとした洋食って外食してるって感覚になって楽しみ。
自分じゃここまでやらなくてありがたい、ご馳走様でした。


nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。