SSブログ

RAIN ~A TRIBUTE TO THE BEATLES~ [Live 2011~2012]

RAIN (A TRIBUTE TO THE BEATLES)の来日公演(11/23)。

ビートルズのトリビュートバンド、レインを観てきました。
ビートルズとなると体が勝手に動いちまう。

エド・サリバンショーから始まり、
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハート・クラブ・バンドなどを経て、
最後はアビイ・ロードまで。
ビートルズの歩んだ軌跡をダイジェストで振り返る、
意外と凝ったエンターテイメント・ショーでした。
ライヴ演奏の迫力を楽しむよりも、
その時代を衣装とか映像で体現するところに、
重点を置かれてました。
ノスタルジックに浸る感覚というか。
(そりゃ、本人じゃないからね、当然と言えば当然か)
まぁ、原曲を変にアレンジしていないのが良かったね。
メンバー4人の雰囲気がよく表現できてました。
なかでも一番似ていたのはリンゴだったな。
ドラムの叩き方がほんとそっくりだった。
それから私の好きなジョージのソロもあった。
ちょっとミスもあったけど、これはうれしかったね。
 "Here Comes The Sun"
 "While My Guitar Gently Weeps"

アンコールで、
Give Peace A Chance⇒Let It Be⇒Hey Jude
お客さん、年配の方々がかなり多かったけど、
最後はみんな立ち上がって、手拍子やら、合唱やら。
おいしいところはいつもポールだな。

121123_141740.jpg


初めての渋谷ヒカリエ。
祝日とはいえ、人、人、人、
あまりに多くてね、気ままにショッピングとか無理でしょ。
でも最上階から見る渋谷の景観はなかなかでした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0