SSブログ

Omar Rodriguez Lopez @恵比寿リキッドルーム [Live 2011~2012]

Omar Rodriguez Lopez の来日公演(12/8)。

女性シンガーのテリ・ジェンダーが加わり、オマー含めて4人体制。
今回は彼女(テリ・ジェンダー)が主役かも。
一旦スイッチが入ると、
魔女が呪いをかけるように歌い、
奇妙なダンスを踊りだす。
ドスの利いたような迫力ある歌声は、
フロア中を終始圧倒してました。
オマーもギター弾きまくり、
一見アドリブ満載なんじゃないかと思わせるものの、
各曲がピタッとそろって終わる(音が止む)あたりがカッコいい。
実は綿密に計算されているみたい。
超絶テクニシャン[ぴかぴか(新しい)]
1時間ちょっとで終わってしまったのが惜しい。うーん。

DVC00004.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あゆこ

ドスの効いた超絶テク。興味深々です。一時間ですか!ビョークは40分だったような。魔女でいるタイマーがあるのかしら。
by あゆこ (2012-12-10 17:30) 

りあむ

あゆこさん、いつもコメントありがとうございます。
オマー目当てで行ったんですが、
目の前に飛び込んできたのは真っ黒なドレスを着た彼女でした。
オマーの繰り出すサウンドに操られているかのような妖しい感じ。
鳥居みゆきだとか、貞子とか?
by りあむ (2012-12-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0