SSブログ

Spiritualized @ 渋谷 O-EAST [Live 2011~2012]

Spiritualized の来日公演(2012/12/12)。

今回は7人体制で歌モノが多かったね。
今年2月のホステスクラブとは印象がちょっと違った。

2度目の観戦で改めて実感したのが、
音のボリュームそのものが一回り大きいってこと。
出だしは綺麗なコーラスだったものの、
そこにギター、ドラムが重なり合って
怒涛のジャムセッションにつながっていくもんだから、
爆音が延々とこだまする。
終わりそうでなかなか終わらない、あのスタイル。
加えて、スクリーン映像が空を舞う類が多かったから、
聴覚とともに視覚も幻覚作用に襲われて、
精神状態が面白おかしくなっていく。
正に「宇宙遊泳」だったわね。

途中機材トラブルらしきハプニングがあって、
全員舞台袖に引き上げてしまって、
えっ、このまま終わり?ってドキッとしましたが、
無事に最後まで演じてくれました。
ちなみに、ジェイソンのMCはTHANK YOU の一言だけ。
相変わらずの無愛想振りっだったけれど、
とっても熱いものを感じる2時間でした。

DVC00011.JPG



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あゆこ

熱いLIVE!宇宙遊泳も出来たのですね。レビューから余韻がしっかり伝わってきました。
RO69のレビューも長い!観るべきLIVEのひとつに出会えた感じで羨ましいです。
by あゆこ (2012-12-15 09:40) 

りあむ

あゆこさん。
直前にビールを飲んでしまって。
ほろ酔いで 身をゆだね されるがまま状態でした。
ちょっとした禁断症状。
by りあむ (2012-12-15 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0