SSブログ

Favorite Albums of 2012 [Albums of the Year]

UICL-1119.jpg

1. Battle Born / THE KILLERS

ブランドンによるキラーズ節炸裂な、
4年ぶりの4枚目のアルバム。
バンドの方向性は変わることなく、
至ってそのままなのがファンにとっては喜ばしい。
何にも考えなくても良い、
ただCDをかけているで自然とノッテくる、
そんなダサカッコイイのが2012年の1位。
結局、購入以来一番よく聴いていたんじゃないかな。
大音量で聴くとスカッとする。


2. Swing Lo Magellan / DIRTY PROJECTORS
3. Babel / MUMFORD & SONS
4. Lonerism / TAME IMPALA
5. Given to the Wild / THE MACCABEES
6. Shields / GRIZZLY BEAR
7. Lex Hives / THE HIVES
8. Ceremonials / FLORENCE AND THE MACHINE
9. My Head Is An Animal / OF MONSTERS AND MEN
10. Port of Morrow / THE SHINS
オマケ Cut the World / ANTONY AND THE JOHNSONS


性懲りもなく今年のお気に入り10枚を選んでみました。
今年は何年振りだっていう新譜と、
ポップへ偏りが大きくなっています。
オブモンスターアンドメンはPVが好印象だったので。
(ビョークやシガーロスなどと同じアイスランド出身。)
女性ソロシンガーは普段あんまり聴かないのですが、フローレンスは別格。
個人的にはアデルを超えているんじゃないかと。

でもまぁどちらかというと、
ピンクフロイド、ストーンローゼス、マイブラ、、、
過去の名盤に惹かれた一年でもありました。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

あゆこ

何も考えなくていい。聴き手に多くを委ねないアルバムは貴重ですよね!
一年を振り返る作業は楽しそう。こちらは良質なアルバムをコンパクトに紹介して頂いてお年玉気分。




by あゆこ (2013-01-04 07:50) 

りあむ

あゆこさん、あけましておめでとうございます。
ただただ直感で決めました。
そんな たいしたもんじゃありませんよ。(^_^;)

by りあむ (2013-01-05 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0