SSブログ

THE PAINS OF BEING PURE AT HEART @Shibuya CLUB QUATTRO [Live 2015~2016]

DVC00272.JPG

THE PAINS OF BEING PURE AT HEART @Shibuya CLUB QUATTRO 2015/11/10

ザ・ペインズ・オブ・ビーイング・ピュア・アット・ハートの来日公演。
昨年発売された DAYS OF ABANDON というアルバムがお気に入りなので、
このアルバムメインのセットは喜ばしいかぎりだった。
中心人物であるキップは、ギター持って、歌って、MCやって、
進行役を巧みにこなしているんですが、
やっぱり紅一点(ヴォーカル兼ピアノ)のペギーに視線がいく。
なんかこう、すごく楽しそうに唄っているんだよな。
声も良く通るし、ずーっとテンションは高いままだしね。
ひとつのライヴを通して、一曲分を聴いている感じだった。
決して長い時間ではなかったけど、
アンコール含めてかなりの曲数を演ってくれました。
どの曲も美メロで時折轟音気味になるのがたまらんなぁ。
シューゲイザー一辺倒ってわけでもなかった。
ブルックリンでこんなにもキラッキラポップな奴等はそうはいないと思う。
このバンドのもつ初々しさ(あおっぽさ)とか、
はじめてみる新鮮さなんかをひさびさに味わったよう。
気に入った楽曲を体感すると、体に溜まった毒ガスが抜けていくのです。
平日無理をおして強行した甲斐がありました。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0